見出し画像

#14 Anamanaguchi / subb boss Theme

2010年リリース
ダウンロードゲーム 『スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド: ザ・ゲーム』より
中ボス戦で流れるBGM

本日、1月22日はカレーの日。

俺の"カレーソング"を紹介します。

(カレーライスみたいな曲だ!)

シンプルにカッケェんすよ。

サビメロでウオォオオってなるんすよ。ならない?
例えるなら昔ながらの食堂で出てくるカツカレーの大盛りだね。キャベツがついてないシンプルなやつ。美味すぎて速攻でペロリなくらいね。

そのくらいこの曲はアガルっすね。

サビのコード進行が良いよね

Em|D|C|Am7|Bm7|CM7 ✖️2

曲の基準となるコードをサビの始めに使う王道キャッチーソング作曲手法になりますね。
この曲…

もはやメロスピなんですよ。
(カレーはどこ行った笑笑)


みなさんにとっての"カレーライス"な音楽はありますか?もしあったら教えて下さい。語りましょう。カレーライスの話もしましょう
そいじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?