見出し画像

#15 DIV / TASTE OF LIFE

2012年 リリース
マーベリックDCグループ所属
(L'Arc〜en〜Ciel、MUCC、シドなどが在籍)
2016年に惜しくも解散してしまいましたが俺はDIV結構好きでした。

前にも記事で書きましたがnaoki kobayashi、ヴィジュアル系の音楽が好きです。

DIVのギタリスト、将吾氏のサウンドメイキングがUVERworldに強く影響を受けている印象ですよね。

というかね!
2006年くらいからUVERworldに影響を受けたヴィジュアル系、結構います。笑笑

それだけUVERworldの登場はこれまでのサウンドメイキング、特にギターの歪み方を大きく変えた存在だと俺は思います。(PRS✖️Diezelの組み合わせとかね)

ルーツを掘っていくとリンキンパーク『ハイブリッド・セオリー(名盤)』や、Korn『Issues(これも名盤)』だったりあるのですがUVERはこれらをうまくMIXして日本人の耳に入るようにチューニングしましたね。

ちなみにnaoki kobayashi、初めて買ったCDは UVERworldの『Colors of the Heart』でした。これはまた別の記事で語ります。

…DIVのことを書いている内にUVERworldすごいんだよって話になっちゃったよ!笑

今日はこのへんで
そいじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?