見出し画像

【仕事術】生産性を爆上げするスマホの使い方

こんにちわ、直樹です〜!!

今日は、仕事の生産性を爆上げするスマホの使い方です。

これ、相当おすすめっす♪


結論「全ての通知をOFF」にする

です


これ?


これだけ??


そう、これだけよん!!w


スマホあると、みんな通知に反応します。

というか、人間の脳の構造上スマホ通知に反応しやすいように、スマホを設計しています。

いわゆる、スマホ中毒ってやつ(私もスマホ中毒でよく妻に怒られていますww)

スマホ中毒だと生産性爆下りなんすw


↓↓↓スマホ中毒者の日常↓↓↓

「作業やろう」と思った時

→スマホからSNSの通知

→気になってスマホを見る

→仕事中断して、スマホ触っている自分

→仕事の集中力切れて、集中力0にw

って感じで、スマホに反応していると集中力がすぐ0になるんです。。。。。



これ見てて気づいた方もいるかもですが

スマホに受動的になっていますよね

緊急でない、不要な時もスマホを触ってしまう


なので、通知をOFFにすることで

スマホを能動的に触れます

この時間は、LINE返そう、インスタ見ようとか


スマホに「受動的」ではなく「能動的」に触るだけで

仕事の生産性も上がります


おすすめですので、是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?