見出し画像

彼女ができた

GWに彼女が出来た。自分はまだ大学生の身であるが2個上の社会人の彼女を好きになった。初めは顔がかわいいという理由で「遊んでみたい!」という軽率な気持ちだった。
向こうも何人かの男性と遊んでいることは知っていたので、恋愛目的とかではなく、なんとなくでご飯に行った。
行ったお店は彼女が行きつけという居酒屋。
お酒を飲んでいる時に彼女の色んな面をみた。

家族をとてもだいじにしているところ

仕事に対して熱い情熱をもっていること

大きな夢があること

前向きで何一つ後悔をしていないこと

正直最初のイメージは遊び人でなんとなく生きてる人なんだろう。そう思っていたが、話をしてみると人間的にこの人をもっと知りたい。と強く思った記憶がある。その日は特に何も自分から言うことは無く解散したが、1、2週間経っても彼女の事を考えていた。連絡は一切とっていなかったし、他に連絡をとっていた女の子よりその人の事が頭に思い浮かぶ。
そこでやっと気づいたのだ、自分の彼女に対する気持ちに。

そんなこんなあって、彼女に告白しなんとかOKをもらってお付き合いできたのだが、綺麗事なのかもしれないが、こんなに恋愛的に好きになったのは初めてな気がする。大事にしようと思う。この人は手放してはいけない。そんな気がしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?