口のにおい

お久しぶりです。

タイトルを見てぞっとした方の方が多いと思います。
私は物心ついたときから、口のにおいが好きだった。正確に言うと、赤ちゃんの口のにおいだ。

私の家は私が産まれる前から犬を飼っていて、母親が犬の繁殖などもよく行なっていた家であった。

仔犬が産まれると私はよく、口のにおいを嗅ぎに行っていた。抱っこしているときにあくびをした瞬間なんかはもう最高である。

そんな私の元にも昨年人間の赤ちゃんが誕生した。やっぱり口のにおいをかいでしまう。
あくびをしたときは絶対にかぎにいくし、こちらの言うことが理解できるようになった今では、「口のにおいかがせて?」と言ってしまう。

気持ち悪いお袋だ。

いつまで口のにおいをかがせてもらえるか。そしていつまで口のにおいがいいにおいなのか。
我が子に至ってはくさいときのにおいも、私にとってはいいにおいになってしまっている。

いつまでも嗅いでいたい、いいにおい。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件