笑顔のウラガワ

雨か…

僕はそれほど雨が嫌いじゃない
心に溜まった“もやもや”を
すっきり洗い流してくれる様で
そう、思わない?

生きてると
色んなことが、あるからね

落ち込んだりもする
イライラしちゃったりもする
そんな時、心無い言葉をぶつけて
それでまた自己嫌悪に陥って

いつもいつも
にこにこ笑顔で元気だよーなんて
ずっとは続けてられないからさぁ

あ、びっくりしちゃってる
ごめんね
君のイメージと違ったんでしょ
僕は優しい優しい王子様じゃない
それは君が勝手に良いように作り上げた

いわば、ニセモノの僕

僕にだって
…いや、俺にだってなぁ
誰にも言えない黒い部分はあるんだよ


だから、君も嫌になったのなら
離れてくれていい

ん?勿論引き留めない
全然君の好きにしてもらっていい
そんなどこにも行かないでーとか
子供が駄々こねるみたいに
我儘言ったりしないからさ

どうぞどうぞ、ご勝手に

そう
うん、じゃあ

………………ばいばい


あぁ…なんだ……
あの子も結局、駄目だったのか


ふぅ……

そろそろ雨…降らねぇかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?