見出し画像

新NISA「S&P500」VS「オールカントリー」迷ったんで両方で積み立てます。

ニワトリが先か、たまごが先か。

論争が尽きない「S&P500」VS「オールカントリー」どっちにするか問題。
過去データのパフォーマンスからは「S&P500」が上いってる?っぽい感じですが、2020年代はグローバルサウス、新興国の時代だとも言われてますからね。
考えても迷っても分かりゃしないのですよ、こればっかりは(^^;

なので私は、50:50で両方に投資することにしました。
クレジットで毎月1日引き落とし。
引き落とし日は月末よりも月初の方が僅かながらに良いとのデータがあるそうなのですが、これも積立期間が長くなればなるほど大差はないらしい。

SBI証券で積み立てるので、もちろん三井住友カードを使ってポイントをいただきます。

さーて、どうなりますやら。。。(^^♪
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?