見出し画像

8月の振り返り!

9月に入ってぐっと気温が下がりましたね。(また来週以降は上がるみたいですが)
8月も終わったので1ヶ月を振り返ってみます。

4月から参加しているコーチングコミュニティ:FirstPenguinsの8月のテーマは『食と体』。改めて自分の理想体型や食生活を考えました。
加えて、あすけんアプリで毎日の摂取目標を立て、毎日の食生活の記録を取ったり、一週間の運動目標も立てたりしました。

1ヶ月やってみて気づけたこととしては、意外に自分は
「決めれば動けるし、できる」ということでした。
(継続できるか、はまた別問題な気がしている…笑)

この事は上記に書いたとおり、私にとっては意外なことでした。
というのも、これまでは目標を立ててもその通りに動けなかったことも多かったからです。

じゃあ、今回は何故できたのか?
それはおそらく「コミュニティ内で宣言し、行動を共有し、毎週振り返りもした」からだと思います。

成し遂げたい何かができた時は、自分の中に留めておくのではなく誰かに宣言して行動していく方が結果を出せる。ということを実感できる月でした。

なので、今後成し遂げたい事ができた際には今回のように宣言して行動して振り返りながらやる、ということをやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?