見出し画像

SHElikesでコミュニティイベントのバナーを作りました!!!🙌

オンラインキャリアスクールSHElikes内にてコミュニティイベントの告知バナーを初めて作りました。デザインを学び始めて1年、より多くの人に見てもらえる作品だったので頑張りました〜🙌こだわりポイント紹介します💡


💡ポイント1 【イメージはポップな宇宙】

イベントでやることが具体的になってからピンタレストでイメージを探し出しました。もっと最高な自分をさがしにいく、旅行(新しい場所に踏み出す)、季節がら大学のチラシ(自分の手で自分の運命を切り開いていく 空、カラフルポップ、透明感)、水彩画(透明感、夜っぽい)、が自分の中で上がってました。
いかにワクワク感×夜活のしっとりとしたトンマナを合わせられるかにフォーカスして漁ってました笑
そ!こ!で!出会ったのが夜空に浮かぶ電車の上で女の子がこっちをみてる写真でした。ビビットきてこれこれ〜!
女の子はきっと新しい冒険に向かってて、今私たちも小さい大きいに関わらず日々冒険してる。そして、宇宙は無限大。様々な可能性を秘めてる。縛られた枠に囚われず、自分の可能性を狭めずにもっと広げたい。自分から掴みにいきたい、今よりももっと最高な自分になりたい。少なくともSHEに入っている人は現状に満足せず、常に上を目指して成長してる。そして夢があって、なりたい自分像があって、自分の将来にワクワクしてる。そんなシーメイトさんを体現してるようなデザインにしました。手を伸ばす、行動すれば叶わないことはないし、理想を現実にできる!SHEに入って本気でそう思うようになりました。


💡ポイント2 【タイポグラフィに挑戦】

今回タイポグラフィに挑戦してみました!基礎中のトメはねはらいを大きくするのと、文字の一部を画像に変換することをやってみました。
イベントの告知って雰囲気をわかってもらうのも大切だけど、一番はタイトルを画像から理解してもらうこと!!!!という意図で文字を目立たせる=タイポグラフィということであくまで読みやすいけど、なんかオシャレを目指してみました〜!(マックで3時間苦戦、ホットティーはマストだから再販嬉)

💡ポイント3 【素材はなんとか自分で】

宇宙の背景に必要な素材はなるべく自分で用意しようと思いました。っていうかこれなら作れそう!っと思ったので調べてなんとなく作れるものは作ったという感じです笑
え!?この方法無理!1時間ぐらいかかるよ!?というものもあったんですが、それは諦めました。
今回は流れ星、太陽、星空、キラキラ、惑星を作りました。やっぱり作った方が世界観も統一できるし、色もすぐに変えれるし一石二鳥!いつも素材選びに時間かかるタイプなので、、😭

以上三つが今回のバナーの推しポイントです❣️
実は一番時間がかかったのは文字のあしらい。背景だけ先に作ったのでタイトルとの組み合わせが上手くいきませんでした笑いつもの10倍時間がかかったけどその分楽しく作らせてもらいました☀️
シーメイトさん、お時間合えばイベントのご参加お待ちしてます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?