見出し画像

#SEHliKes 伝わる言葉の本質"コピーライティング"を学ぶ

シーライクスでコピーライティングについて学びました。
コピーライティングの種類や役割などの基礎知識から実践的な書き方や上達法まで指導してくるコースです。

コピーライティングは、いずれ取り組みた分野でしたが、難しそうというイメージが先行してなかなか取り組みずらい分野でもありました。

でもいざ学んでみると、すんなり言葉が生まれてきました!

課題は「I Love You」逸話をもとに「愛」をコピーするならどう作成するか、また「私の仕事」「SHElikesのバナー制作」コピーの作成です。

課題1「I Love You」を訳すなら

SHElikesコピーライティング課題

あなたの大切を わたしは大切に おもいをよせる
いろいろと入り混じる気持ちを大切にしたいなというイメージから作成しました。

課題2 仕事

SHElikesコピーライティング課題

成長をはぐくむ調理室
子どもたちの居場所になる料理教室にしたいという思いで、いずれ開講予定の教室をイメージして作成しました。

課題3 SHElikesのバナー制作

SHElikesコピーライティング課題

誰かのためではなく 私は わたしの未来を 手に入れる
私の未来を手に入れたいという願望からこのコピーを作成しました。

このように順序立てて言葉を導くと新たな言葉が生まれてくるのだなと実感をしました。

これからも鍛錬し、未来につなげていきたいと思います。

#シーライクス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?