見出し画像

自信をなくし、刺繡にはまる

ライターになろうとWEBスクールでライターのノウハウを学んでみたものの
なかなか思うようにいかないのが現実

課題の評価は、今一つ伸び悩み
自信下降気味

そこで

自分自身に自信をつけさせたくて

コロナの時に外出禁止令が推奨されていた時に
暇つぶしにとセット購入した刺繡
でも途中で放り投げだして仕上げていないのがあることを思い出して
一針一針、チクチク、チマチマ、縫い縫い
刺繡を始めてみました

なぜ、刺繡かというと
なんでもいいから、集中して何かを仕上げたかった!
ただそれだけ

パソコンのキーボードから
刺繍針に持ち替えて分かったことは

ライティングにしても刺繡にしても
思い描きながらと何も考えないで指先を動かすのでは
仕上げが全く違うものになってしまうということです

集中しながら仕上がりをよくするために
どのように
針をすすめたり
キーボードに文字を打ち込んでいくのか
似ているなと結論付けしました

刺繍の作品が仕上がったので
キーボードに指先を移し
ライティング業務にそろそろ戻ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?