見出し画像

何をするのか?

-2019.4.27 飯泉の留学記録-

日本の私立大学で観光学を学んでいる私は、
イギリスの大学まで行って何をするのか...?

私は、Landscape Architecture を学びます。

日本では、景観学と呼ばれる領域です。

空間の中にどう緑を配置するか。
景観をマネジメントする...

なんとも言語化し難い学問でありますが、
これを学びます。

観光学とは全く違うことを学びたくて、
修景空間計画に興味が派生して、
理系寄りの学問に挑戦します。

数学は得意だったし、
最初は建築関係に興味があったので、
一周回って戻ってきた感はありますが、

現地で、英語で、
全く違う学問を学ぶことに今は不安しかない

ので、出発まで本を読んで知識を蓄えます。

--------------------------------------------

2020.6.20

あながち間違っていなかった。

なんでランドスケープを学ぼうと思ったのか、

ランドスケープという学問を通じて何を学ぼうとしていたのか、

留学終了後、振り返っても、

あながち間違えじゃなかった。

軸がぶれなかった。

留学前と留学後、今後やりたいことが全くぶれていない。


ただ、出発前に全然本読まなかったな。


nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?