見出し画像

【Sheffield #week18 part1】

2020.1.14 飯泉の留学日記

1/13-19

とっても久しぶりの投稿。

再開しないと、再開しないと、と思っていたものの、

なかなか再開できず…

完璧主義的な面があるから、

空白の12月のこととか、

ドイツ旅のこととか、

ロンドンのこととか、

いろいろ書いてから現実に戻ろうと思ってたんだけど。

これを待っていたら、きっと留学終わるまで再開しないだろうと。

今現在、深夜2:17。

歯磨きしている最中に悟った為、この時間です。

さて、
周り(特に留学勢)が、続々とブログを始めているのを目の当たりにし、

・なぜ私はこれを始めたのか?
・そもそもなぜFBのページに書いているのか?
・読んで欲しい人は誰なのか?

そんなことをぐるぐると考えていました。

なぜ?… 

一番は自分の日記代わり。

二番目に、
自分が、トビタテ・シェフィールド大・ランドスケープ・文系、理系留学 のリサーチにとっても苦労したから、
少しでも同じ境遇の人に情報を提供できたら…と思って。

Hatenaとかtumblrとか色々ブログ媒体が出てきてますよね…。

正直、今迷っています。

FBのページよりも、

おそらく断然写真も入れやすいし(そもそも写真入れるのが面倒なんだが、)

文字のフォントとか大きさとかも、

見やすく調整できるんだろうな、と。

みんなHatenaやってるけど、

使いやすいのかな?

迷っています、移行しようか…

でも、別の媒体.SNSに共有するのもなんか面倒だしな…。と。

今は、とりあえずtumblerのアカウントを作ろうと考え中です。

でもこのFBページ、楽なんだよな…

あと、トビタテとか留学関係の人って、

FB内で検索したりしない?

私は、必死に

「シェフィールド ランドスケープ トビタテ」とかで検索かけてたんだけど...。

記事とかブログとかが引っかかるのよ。

ちなみに、トビタテの2次面接対策のグループもこれで見つけた。

私だけかしら。

話は変わりまして、

なぜこれほども投稿が滞ってしまったのか。

**1. **単純に忙しかった。12月はとにかく忙しかった。

**2. **旅行中パソコンを持っていなかった。

スマホで長文、無理。タイプした方が圧倒的に早い。

3. そもそもパソコンのストレージがパンク中。

Adobeのソフトウェアをドドっと導入し、

おっもーいデータを最終課題に向けて搭載した為、

残り5GB。

どうすりゃいい?

そもそもこの調子だと最終課題作り終える前にダウンする。

4. 上記の通り、完璧主義。時系列にそいたかった。

この4点に尽きます。

3ヶ月坊主になりかかって、

投稿の必要性はわかっているものの、

モチベーションが急激ダウンしている私。

新たな戦略が立ち次第、

また投稿します。

では。

nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?