見出し画像

なぜあの人は思うように実力が発揮できるのか? 『意識するべき7つの領域』

人は、意識を向けたものに対して、そこにエネルギーを注ぎ込みます。例えそれが、望まないものだとしても、

意識を向けた瞬間に、そのエネルギーが高まります。


『なんであの人は、分かってくれないのか』
と考えれば、 その人が理解してくれない理由を探します。

『私のことがキライだから?』『自分のことしか考えてないのでは?』などと
結果、ネガティブな方向にエネルギーが向き始めるのです。

これは、コミニケーションに限らず、人生のあらゆる領域で発生することです。

例えば、『健康』という領域に対して意識を向けている人は、自然に健康になるための情報を集め、何らかの行動を無意識のうちに起こしているはずです。

では、私たちが自分の人生が良い方向に向かうように、エネルギーを注ぐには、
どんな領域に、意識を向けるべきでしょうか?

僕は7つの重要な領域があると考えます。

『意識を向けるべき7つの領域』


7つの領域に注目することで、あなたは目標を見つけ、驚くべき成長を遂げ、自分が望むあらゆる分野で、実力を発揮することができます。

人はとかく大きな目標を持つこと憧れを強く持ちます。それは大きな目標達成している人が目立っているだけだからであって、決して本質ではありません。

『私のミッション、目的が見つからないんです』
という悩みを持つ人がいますが、

そういう人をみて思うのは、
まずは生活の質を高めることが大切なのでは?』ということです。

これはあまりにも、現実的な響きかもしれません・・・

ただ、『ミッション・ビジョンに向かって毎日突き進みたい』と思うのは素晴らしいですが、そういう人に限って、あまりにも現実からかけ離れている感じもするんです。

そもそも、そんなに簡単に見つかるものでも無いですし、ミッション・ビジョンという高尚なものの前に、足元や眼の前のことに集中したほうが、豊かに慣れるように感じもします。

僕が思うに、『思い通りの実力を発揮する』ために必要な事は、人生のあらゆる領域を、それぞれ意識的に向上させるために、少しずつ自分自身を前進させるということ、です。

そして『ミッション・ビジョン、使命、目的、目標、夢』に向かって進む前に必要とすべきこともまた、上記と同様です。

つまり7つの領域は土台や柱のようなもので、それらがバランスを崩した時、僕たちは、実力が発揮できなくなってしまったり、使命や、目的、目標、夢に向かって歩むことができなくなってしまいます。

それは例えば、子供達のことがおろそかになったり、夫婦の時間をおろそかにしてしまったり、仕事を先延ばしにしてしまったり、睡眠不足で集中力を失ったり、といったことです。

ですから、僕たちは意識的に、それら7つの領域と向き合い、それぞれを評価することで、崩れかけた柱を立て直したり、より柱を強固なものにしたり、する必要があります。

これによって、生活の質をぐんと早く改善でき、より大きな視野で世界に貢献ができるでしょう。


7つの領域に関しては、次回以降、順を追ってお伝えしますね。

今回はこの辺で!


>>>>>>>>>

毎日の質を改善するためには、『働く』という
人生の1/3以上の時間を費やして行う取り組みに対しても
見直さないと行けない時が来ます。


もしあなたが、
『今よりももっと、毎日をエネルギー高く過ごしたい』
『ビジネスで豊かさと自由の両方を手に入れたい』

と思っていたら、
今の働き方、集客の方法、収入の得かたを見直すタイミングなのかもしれません。

『省エネ集客』『デジタルセールス』を実践して
豊かさをスタートさせることができた秘訣を
こちらのPDFレポートで公開しています。

無料ですので、ぜひお読みください。

画像1


https://team-energize.ck.page/818732b6d2

※登録いただくと僕の『公式メールマガジン』にも自動で登録されます。
(いつでも解除できます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?