【メルマガ最新事例】こちらの記事がとても参考になりました。

こちらのクラシコムさんの記事をぜひご覧ください。

この結果からも、メルマガは「売り込む」「商品解説」の場ではないことが分かります。メルマガは「ブリッジ」、

1つの気づき+橋渡し

がとても大切だと改めて思いました。

ポイントは「気づき」は「内容を理解する時間」が長いほど「起きにくい」ということ。

こちらのABテストの場合

「200万ダウンロード!きっとお得に違いない!しかも無料!

と、ユーザーが瞬時にメリットに「気づく」ことが出来たことにあります。

情報量が少ないので「直感的に」理解できたから、ということ。

あくまでも「僕の考察」ですが。

こちらの記事でも書いていますが、件名だけでなく「本文も直感的な理解ができる」工夫が必要ですよね!

でも、ずっと同じ手法は続かないわけで、今後、どのようにして訴求ポイントを変えて届けていかれるのか、とても楽しみですね!

クラシコムさんのメルマガはこちらから登録できます(無料)↓

勉強になります、しかもおしゃれ、目の保養になるのでw 登録してみるのもアリですね✨

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?