見出し画像

Midnight Desert第101回

ここ数年間(コロナ禍)でガラッと変わってしまった生活様式。
自宅にいる時間も増え、オンライン化も大きく進んだ気がします。

以前のような、ダイレクトな人との交流も少なくなって心の距離も広がってしまった昨今、僕自身も創作活動をしながら、日々発信の方法を模索してします。

最近ふと思うのは、これまであたり前にあったコミュニティーとかシチュエーションが失われていく一方で、失われつつある言葉がたくさんあるなということ。
また、同時に"今"から生まれている言葉もたくさんあります。
特に距離感にまつわる表現は大きく変わりましたよね。ソーシャルディスタンスなんてその最たるもの。

これから先、現実と仮想の境界線がどんどん曖昧になっていけば、距離そのものの概念も変わってしまうのでしょうか?


さて、今回ご紹介する楽曲は『Reflection』。
2020年11月16日リリースのアルバム「Limit Unlimit-2020edition」に収録されています。


同年5月24日に行った「STAY HOME LIVE VO.4」で歌わせていただいた楽曲でもあります。
STAY HOME LIVEのアーカイブ動画はYouTubeにアップしておりますので、良ければチェックして下さい。

この曲は、繊細で奥手な男の子目線から見た恋愛の景色をポップなサウンドにのせてみようと思い、曲先でつくりました。

今どきこういう恋愛するっ人ってあまりいないだろうなと思ったので、あえて表現させていただきました。
コロナ禍以降、情緒的な繋がりやロマンチックなシチュエーションから遠くなってしまったように感じます。


そして、歳を重ねるたびに、日常にある感覚に慣れ過ぎてしまうのか、10代や20代のころのような敏感な感覚は薄れてしまいます。
『Reflection』という楽曲を通して、忘れてしまいそうなキュンキュンする淡い感覚を、ロマンチックな記憶をもう一度感じてみませんか?

そして、この度、『Refrection』を復刻盤シリーズ第2弾として特別公開💿

Midnight Desertでは、みなさまからのメッセージをお待ちしています。以下のTwitterかメールからお願いします。
【Twitter】
@naohiro_fuji
または
@jomik0720
【メール】
anpankanda@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?