はたま なおひで | サッカーとイノベーションを考える人

渋谷からJリーグを目指すサッカークラブ「TOKYO CITY F.C.」のコンテンツディレクター。株式会社PLAYNEWの人。サッカーとイノベーションの2つをテーマにnoteを書いています。アートと音楽が好きでレーズンが嫌い。キャンプが趣味と言えるようになりたいです。
固定された記事

#1 株式会社PLAYNEWに転職しました

こんにちは。はたま なおひで、です。 5月1日付で株式会社PLAYNEWという会社に転職したので、ゆるーくnoteはじめます。 株式会社PLAYNEWが運営法人となっている「TOKYO CI…

#6 お気に入りのイノベーション事例5選

こんにちは。はたま なおひで、です。 今回は僕のお気に入りのイノベーション事例を紹介したいと思います。 「これもイノベーションなのか!」「これ本当にイノベーション…

#5 6年前に味わった絶望と歓喜

こんにちは。はたま なおひで、です。 前回のnoteを書いて以降、人工芝販売のweb広告に完全にターゲティングされています。ちょっとほしいかも。 今回はちょうど6年前に体…

#4 スポーツビジネスを感じたあの日

こんんちは。はたま なおひで、です。 最近始めたポッドキャストの収録をしていてスポーツビジネスの話になりました。思い描いていたスポーツビジネスと実際に働いてみて感…

#3 ”PLAYNEW”という言葉に込められた想い

こんにちは。はたま なおひで、です。 今回は「PLAYNEW」という言葉を紐解いてみます。 TOKYO CITY F.C.の運営法人として2019年2月1日に設立した会社の名前にもなっている…

#2 TOKYO CITY F.C.との出会い

こんにちは。はたま なおひで、です。 転職報告のnote、思った以上に反応いただいて、嬉しい限りです。 フロンターレ時代にお世話になった方からも「一緒にサッカー界盛り…