見出し画像

深夜アイスが温かい。 2個目「明治『エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ』」


いただきます

エッセルスーパーカップ、お久しぶりに食べました。
ちょっと溶けてる方が個人的には好きです。

<空腹時食レポ>

カフェオレアイスの氷粒の冷たさコーヒー牛乳の様な優しい甘味がまず舌に広がり、追ってミルクのまろやかさパリパリチョコの甘さが相まって加わり、飲み込む頃にはコーヒーのほろ苦さが後味として残っていく──って感じです。
🐩<毎度「って感じ」が多いですね。)

チョコチップはつぶつぶじゃなくて、薄い板状のが乱雑にちりばめられてます。パリパリ食感
チョコ自体は甘いのでコーヒーの苦さと互いに引き立て合っていますね。

味自体は濃厚系っぽいんですけど、エッセルスーパーカップ特有の「氷感の強いガツンとした冷ややかさ」があるので案外さっぱりしてます。
🐕<美人なさばさば系の女の子みたい!)


<満腹時食レポ>

コーヒーは弱まってチョコを強く感じます。
口の中に残る甘さです。
空気感が上がるのでその分多少もったりはするけど、やっぱりさっぱりしてるので、基本的に変わらないかなぁと思います。
食後とか運動後とか美味しいアイスですね。

ちょっと溶けてる方が美味しいです。



高級アイスはやっぱり美味しいんですけど、スーパーカップの安心する諸民感も凄く美味しいです。氷粒のあるキンとする冷たさ。大好きです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
🐕<最後まで読んでくれてありがとう!)
🐩<バターサンド味もお好き。)


アーカイブ

「早朝アイスが温かい。」とは

前回のアイスはこちら

次のアイスはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?