見出し画像

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

勤務校では本日1学期の終業式でした。

7月2週目頃から、本校でも急にコロナの波が押し寄せてきました。

メディアでも報道されていますが、
今回のコロナは感染力が本当に強いです。

本校は大規模校ですが、これまでとは広がり方が違います。
教員の罹患者も多く、授業やHR運営にも支障が出ています。

しかしながら、限られた人数で協力しながら何とか学年の運営をしている状況で、
このような時こそ、先生方の主体性と協働性が試されるなと思います。

コースによっては複数の学年・クラスで学級閉鎖になっており、
ここが踏ん張りどころかなと思います。

それにしてもコース所属の先生方のチームワークと対応力には脱帽です!

夏休みは部活動もありますので、生徒たちの活動が極端に制限されなければいいなと思っています。

新年度始まってからずっとバタバタして、気が休まることがなかったのですが、
ひとまずは1学期終了してホッとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?