見出し画像

3割うまい‼︎

昨日の日曜日、我が家の夕飯は餃子でした。

最初は冷凍食品の餃子でいいかな〜なんて思ってましたが、買い物していたお店の近くにアレがありました。

ぎょうざの満州

思えば、妻と結婚前から結婚して少しまで住んでいたマンションの近くにあって、そういう意味では思い出の味。

埼玉が主戦場なので、埼玉出身の妻には身近な存在だったらしい。

(ちなみに、埼玉が主戦場と言えば、ぎょうざの満州、山田うどん、しまむら、ヤオコーですね)

画像1

ランちゃん(という名らしい)の弾ける笑顔と気になるフレーズ。

3割うまい‼︎

なんなんでしょうか。

3割うまいとは。

3割の人はうまいと言うって、打率で言えばなかなかだけど、どう?

他より3割増しでうまいとか?

謙虚さの表れか?

調べればわかるかもしれないけど、あえて調べずに考えたくなるフレーズ。

3割うまい‼︎のぎょうざの満州、冷凍ぎょうざの持ち帰りもあるので、ホームぎょうざパーティーもOK。

すごくうまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?