見出し画像

みなさま、よいお年を

2022年最後の陽が沈み、夜も深くなりました。

流行病に振り回され、

異動で職場が変わり、

父の最期の旅立ちを見送り、

相変わらず何も為さずに一人で打ちひしがれ、

noteも途切れたりまた続けたり、

父の形見を携えての街歩きに目覚めてみたり、

二人の作家の誕生に興奮と感動を覚えたり、

どの年もそうだけど、振り返ればいろいろあって、プラマイゼロよりは少しプラスなんじゃないかと思えるから、いい一年だったんじゃないかなぁ。

今年無事過ごしたおかげで微かな決意も抱きました。
そちらは2023年の緩やかな目標としてお示しできれば。

締め日の入り

みなさんの2022はどんな一年でしたか?

一年生き抜いたあなたと私は大丈夫です。
来年もともに生き抜きましょう。

みなさま、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?