見出し画像

開き直る

ここのところずっと思い悩んでいて。

どう計算しても、9月の収支が大赤字で、ちょっとやそっとの節約でどうにかなるレベルじゃないし。

副業はできない(これでも公務員)から収入を上げるのは無理。

債務整理中だから新規借入も無理。

そもそも新規借入できたって、後の返済で余計苦しくなる。

仮に9月を乗り切っても(乗り切れないけど)、それで一気に好転するわけもなく、見通しは暗くて。

で、ずっと思い悩んでいたんだけど。

もうね、開き直ることにした。

どうにでもなれと。

カード止められたらそのまま契約解除になるかもしれない(債務整理中だから)。

インフラ系止められるかもしれない。

家から追い出されるかもしれない。

なんでもいいよ、もう。

幸い2ヵ月くらい絶食しても大丈夫なくらい皮下脂肪蓄えてあるから、しばらくそうするか。
宿直で食えるし。

生きていればいいとか言える状況じゃないけど、死ぬまで生きるしかないから。

もう開き直る。

ないものはない。 

なので、もしよかったらサポートしてください。

やりたいことはあるんです。

明日からは愚痴らずに平和な投稿します。

開き直るんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?