見出し画像

人気カフェ誕生秘話(作り話)

「ねぇ、10回クイズしよ!」

『いいよ〜』

「じゃあ“みりん”って10回言って!」

『みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん』

「鼻の長い動物は?」

『ゾウ!』

「なんだぁ、引っかからないかぁww じゃあ、“東京珈琲”って10回言って!」

『東京珈琲、東京珈琲、東京珈琲… ねぇ、“東京珈琲”って店の名前?それともオリジナルブレンドのやつかなんか?』

「いや、そんなの知らんし、とにかく言ってよ」

『でも気になるじゃん。“ピザ”とか“みりん”はあるけどさ、“東京珈琲”ってさ』

「めんどくせぇな。とりあえず言ってよ」

『うーん… 東京珈琲、東京珈琲、東京珈琲… うわぁ、ダメだ⤵︎ “東京珈琲”がなんだかが気になって10回まで辿り着けない』

「じゃいいや、お題替えよう」

『そんなこと言うなよ。もう10回クイズいいから、“東京珈琲”のこと真剣に考えようよ』

「いや、それそっちでやってー」

そうして、人気カフェ「東京珈琲」は生まれたのであった。

※この話はフィクションです。「東京珈琲」は実在しません。え?してる?「東京珈琲」ある?え⁉︎どこに?教えて!行きたいんだけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?