見出し画像

局長人事

速報が入りました

東京特許許可局は、現局長の赤巻上青槇(あかまきがみあおまき)氏の定年退職に伴い、新局長に現京都特許許可局長の柿木脚九郎(かきききゃくくろう)氏が就任すると発表しました。

東京特許許可局は全国に19ある特許許可局の頂点とも言われ、特許許可局長人事における集大成とも言われます。

柿木脚九郎氏は1965年生まれ。
鳥取特許許可局に入局後各地特許許可局在局中に不正特許の特許許可拒否と特許許可教育強化に尽力して功績を挙げ、特許許可局長連合特別特許許可局員表彰を受賞した経歴があり、東京特許許可局副局長、兵庫特許許可局局長代行、京都特許許可局長を歴任してきました。

柿木氏は就任記者会見で、「今まで取り組んできた不正特許の特許許可拒否と特許許可教育強化を強力に遂行していくべく必要な協力を求めながら獅子奮迅粉骨砕身全身全りぇいをかけて邁進していくしょじょんです」と述べました。

以上、東京特許許可局長人事にちゅいてお知らせしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?