見出し画像

名にし負はば

最近店名のインパクトばかりが目立つ食パン専門店が巷の流行りだが、居並ぶインパクトネーム食パン店を薙ぎ倒すほどのインパクトネームカレー店が秋葉原にある。

それが、昭和通り沿いに店を構えるカレーは飲み物。だ。

画像1

我らの大先輩にして師であり神であるとも言える偉大な存在、ウガンダ・トラ氏の名言が蘇る。

看板の側面にある「カレー味100%」の謎感もたまらない。

ベースになるカレーソースは、欧風の黒い肉カレーとインド風の赤い鶏カレーの2種類。
ライスの量が小盛り・中盛り・大盛り・山盛りから選べるが、なんと値段は全て同じ。大食いが泣いて喜ぶ神設定なのだ。

券売機で食券を購入してカウンターへ。

カウンター越しにオーダーしながら伝えることがある。

画像2

10種類の無料トッピングの中から3種類選んで伝える。
伝えるのは番号だ。書いてあるじゃないか。私のように焦って名前でオーダーしないように(聞いてくれたけど)。

今回は③福神漬け④ポテトサラダ⑤フライドガーリックをトッピング。(⑩フライドオニオンにしようと思ってうっかり間違えた)

ちなみに、トッピング10種類全部乗せという追加オーダーもある(¥360)。

そして、実食!

画像3

ゴロリと入るブロック肉の存在感

ソースに溶け込んで深い味わいを生み出す野菜の旨味

自ら選んだトッピングが醸し出す絶妙なハーモニー

壁にはこんな案内も

画像4

せっかくなので試してみた。
これは通い詰めて自分なりの味変バランスを確立しないと難しい。
それでも、後半味わいが変わった味変黒カレーも美味でした。

コロナ禍でランチタイムを過ぎていたため行列はなかったが、客足の絶えない人気はさすがだった。

他にも店舗があるようだ。
ぜひみなさんもカレーは飲み物。のカレーを思う存分飲んでほしい。

インパクトネームのカレー店と言えば、慶應義塾のお膝元・三田にあった飾りじゃないのよカレーはも印象的だったけど、残念ながら閉店したようだ。

あと、完全に余談だが、秋葉原駅からカレーは飲み物。に行く道すがら、インパクトネーム炸裂の蕎麦屋があった。

画像5

看板の色もあって系列店かと疑ってしまう。そうなのかな?気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?