見出し画像

【イベントレポート】IT交流会開催

こんにちは。
合同会社Ethilia 代表の童子です。
現在は小売業、SES事業、イベント企画、不動産賃貸の営業代行、講演会等を展開しています。

今回はその中のSES事業に関連するイベントとして、先日6/8にIT交流会を開催しました。
イベントの運営スタッフも含め30名以上の方に来ていただき、大盛況に終わりました。

今回はIT業界で働いている方、IT業界について知りたい方、将来的にIT業界へ転職したい方等、かなり幅広く参加いただきました。
中には戦略系のコンサルの方で地方から出てきたばかりという方もいて、全く違う畑の方と会話すると知らないことも知れて楽しい時間でした。

またボク自身がSES事業も扱っているため、こういった機会にエンジニアの方の相談に乗りながら、フリーランスの転向の相談にも乗ったりしています。
今回の会では2名の方がフリーランスへの転向も視野に入れたいということでした。

正社員でもフリーランスでもどちらが正解でもないので、ご本人が思ったキャリアになるように尽力していきますが、自分がやってきた経験がこうやって周りのお役に立つのはうれしいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?