見出し画像

今年買ってよかったもの2021

毎年、Twitterにて「#今年買ってよかったものをいいねの数だけ紹介する」的なタグをやってるんですが、2021年は、今年買ってよかったもの10個ピックアップして、noteに書き留めておこうと思います。

自己投資部門

・SHElikes
2021年買ってよかったものぶっちぎりの1位でございます。
「SHElikes」とは、女性向けのキャリアスクールです。Webデザイン、ライティング、Webマーケティング・・・などなど様々なコースを受講しています。

大前研一さんの名言によると、「人が変わる方法は3つしかない、1つは時間配分を変える、2番目は住む場所を変える、3番目は付き合う人を変える、この3つの要素でしか人間は変わらない。」とのことで、

愚痴や不満で過ごしていた時間を勉強する時間に、
職場から退職する決意を固めて環境を変え、
SHEを通じてたくさんの人と出会うことが出来た。

入会金・受講料は、決して安いものではなかったけど、受講したスキルやマインド面もアップデートして、転職出来たし、今では本業+副業で笑顔で過ごせている。1年前の仕事納めの日、びしょびしょに泣きながら帰った自分からは想像つかなかった未来を手にできてよかった。。1年前の私、やったよ!
2022年、かかった費用は回収していくで~

・顔タイプ診断
パーソナルカラー、骨格診断ときたらもうこれでしょ!との事で診断。
ソフトエレガンス顔でした(照れる~)
骨格診断でも思ったけど、自分の似合う似合わない服やメイクを知ると、買い物の失敗が少なくなるので、後々のことを考えるとコスパは◎

・占い
4月に休職したときに、梅田の占いのお店へ。HPもなかなか個性的で、好奇心のかたまりで夜22時ごろ予約フォームから問い合わせをしたところ、docomoメールからの返信(@docomoのドメイン久々見た気がする、気まぐれでSMSからも連絡来ることがある)お店の外観もツッコミどころ満載やったけど、内容がめちゃくちゃすごかった!
「あなたの職場、なんか、ねちょねちょしてる」
社長以外は女性の職場なので雰囲気そんな感じ~と受けている最中思っていたけど、よくよく考えたら前社で扱っている商材がネバネバする素材なので、すごい的中…ほかにも言い当ててられたので、追加で時間延長。
休職してこれからどうしようと思っていたので、いろいろ未来のこと・過去のことを見てもらって前向きにとらえられる機会に。
年明けまた久しぶりに行きたいなと思っている。

・ストレングスファインダー
休職中、自分と向き合う期間ので自分のことを知りたくて受講。
本を購入して、質問に答えると上位5つの資質(自分の強み)が分かり、さらに課金をすると全部で34の資質がわかるようになります。
私の上位資質は、①責任感②慎重さ③目標思考④共感性⑤収集心
5つともまんま自分過ぎて笑う。
収集心、、アクスタとか雑誌とか写真とか集めちゃうよね~
逆に、社交性やコミュニケーションは下位の方で、割とうまくいかないことに悩んでたので、苦手なんだと割り切って、得意な人におまかせするように。

日々の愛するもの部門

・「初心LOVE」シングル
デビューシングルを購入出来る幸せプライスレス…
前回のnoteでこれでもか思いを語らせてもらったのでここは割愛。
おススメする形態としては、初回限定版①(Blu-ray版)を推したい。
栄養ドリンクよりも元気なるよ(※個人差あり)

・hibi 白檀の香り
自担がお香にハマってるって聞いたら、やりたくなるのがオタクの性。
お香って、お香本体・立てる台・受け皿と色々アイテムが多いけど、hibiのお香はマッチタイプで、受け皿のシート付。手軽にお香が始められる。
燃焼時間は10分ほど。日記とかストレッチしてる時間にちょうど良い。
香りのバリエーションもたくさんあって色々試した結果、白檀の香りがお気に入り。ほんのり甘い香りで眠りにつくことができる。あまりに好きすぎてラージBOX愛用中。
プレゼントとかにもいいかも。

・Googleストレージ追加
SHEの受講スライド、日々のカメラロール、圧迫する容量……
課金して気持ちが楽に。容量の余裕は気持ちの余裕。
お金で解決ダイジ。
2022年はデータの整理が出来るようになりたい。。。

・ジェラートピケ ベア抱き枕
2月に購入。さわり心地がジェラピケ仕様。
抱き心地が最高。日々の癒し。
ジェラピケのぬいぐるみ他の商品も可愛くて欲しくなっちゃう。

・エスティーローダー ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム
\待ってましたプロモーション動画/
平然を装って店頭行ったけど、動画経由ってバレるよね、なんなら目当ての商品入荷待ちだったよ…
入荷待ちの間に、店頭でこれをおススメされて購入。
味も甘くて美味しい()、ほんのり色付くので、ZOOMの時にも。
今度もコスメブランドのプロモーション動画お待ちしております!!!!!!!!!

・激辛のたれ
某激辛ドラマを見てお取り寄せ。
辛さの中にも甘みがあり、何にかけても美味しい。まだアマプラ会員の間に追加したい。


以上です~
2021年、振り返ると、自分を知ることについてお金を使ったように思う。
来年も良き買い物をたくさんして紹介できればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?