見出し画像

高校教員がyoutubeラジオ 始めたってさ

皆さん!こんにちは!名もなき教員ことnaodai(なおだい)と申します!
note初投稿になります!

今回は、今youtubeで配信している我がチャンネルについて書いていきたいと思います。


・チャンネル紹介

現役の高校教員がラジオ形式で10分くらいの動画をアップしております。
(10分を目標としていますがダラダラと喋って、長くなっている現状…)
今現在15本の動画をアップしています!毎日投稿が目標です!
主に、高校教員が「教育をエンタメに エンタメを教育に」をテーマに
学校では流石に話さないことこれからの教育界歌詞考察などをアップしています。以下参考までに

スクリーンショット 2021-05-16 12.01.07


なんだかんで、チャンネル開設してから2週間経ちました。


・再生回数とチャンネル登録者、再生時間

再生回数は現在145回 チャンネル登録者は8人になりました。
総再生時間は5.5時間見て(聴いて)いただきました。
いや、厳しい世界と理解した上で動画投稿をしてはいますが
なかなかに心にきますね(苦笑)
まぁ、のんびり気長に行こうと思います。
(不憫に思い、チャンネル登録してもいいよという人是非お願いします)


・YouTubeの難しさと面白さ

①ターゲットの曖昧さ
高校生・保護者・学校の先生をターゲットにしていますが
テーマ一つとっても全体にバシッと響くテーマや内容になりにくい。
もちろん、いろんな人に聴いてもらえるようにとアップしてはいますが。
日々、
動画をクリックしてもらうに
動画を最後まで見てもらうには
チャンネル登録してもらうには
いろいろなことを、仕事に支障がない程度に悩みながら奮闘しております。

②一筋縄ではいかない難易度と動画の面白さ
やっぱり簡単にいかないとなると、燃えてきますね(笑)
上手くいかなくて、考えて、修正しての繰り返し・・・
でも、これが楽しい!!!
動画の方も、自分が話したいこと・日々思っていることをお話しさせていただいているので、ほんとに楽しいです!


・最後に

自分がやりたいこと・思ったことが誰か一人でも受け止めてくれて
救われる人がいたらいいなと思って毎日投稿続けています
独りよがり、自己満足な部分もあると思いますが
誰かのその一瞬に僕の声や話が届くように、毎日投稿を続けたいと思います

noteも短いかもしれませんが、毎日投稿していこうと思っているので
是非お付き合いいただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
YouTubeを始めて、一本目の動画のリンクを貼っておくので
良かったら見て(聴いて)いってください!!!
(しつこいですが、高評価・チャンネル登録してもらえると嬉しいです!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?