見出し画像

今更ながらスピリチュアルって何なのさ?



長年、スピリチュアル系に携わって来ましたが…スピリチュアル関係の方々の発言に違和感が増えて来て、今更ながらネットで調べてしまいました。

で、わたしが感じていたスピリチュアルとは大きく違ってきてました…


気持ち悪いほどに…

不思議な体験をすることが、スピリチュアルなのか!?

目に見えないことを感じることで幸せになるのか!?

わたし的なスピリチュアリティとは、目に見えることだけが全てはなく、目に見えない物事もあるのだと認識して、宗教に関係なく、自分自身を大切に扱い、自分以外の人の尊厳も大切に、すべての問題は個人の精神性にあると思っています。

あくまでもわたしの考えです

ヒーリングが出来るとか、霊感や霊視が出来るから特別なのだとか、全く思いません。


人間には、五感があるように


個々に見たいものを見て、見たくないものは避けて、自分自身で感じたいように感じて生きてる


ただそれだけ


天使や龍やアセンデットマスターとか色んな目には見えない脳内に移るような存在とか、目の端っこに何やら見えたりとかしても、そんなことは重大ではないんじゃないかと…

ヒーリング整体サロンと名乗っていますが、特別感を出してる訳じゃなく、ヒーリングすることに許可を得るために使っています

ヒーリング = 癒し
手当療法ではあるので、相手に許可なくしたくないだけのこと

人は感じたいものしか感じない。

だから、例えヒーリングしたからといって、相手が感じたくなければ感じない(感じたいのに感じないと言われる人もいたけれど、ヒーリングは起こっていても自分が思っていた“凄いこと”ではなかったってこと)

全く特別なことじゃない

何なら、大小はあるけれどヒーリングは誰でもできる

習ったり訓練してたり、もともと素質があり天然でできてる人も大勢います。


チャネリングも結局みんな出来てて、学ぶことで出来ていると確認するだけのこと。変なところに繋がっておかしなメッセージ貰わないようには練習した方がいい


色んなこと、言いたいことはあるけどそれぞれの感覚なのだから、否定するつもりはないけど、いつの間にかスピリチュアル系とまとめられる区分がおかしな方向に行ってる気がするねんな…

ちゃんとグラウンディングしよ!
目に見えない世界ばかり追いかけずに、地に足つけた現実も忘れずに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?