見出し画像

女子登山部スタートしました!

女子登山部スタートしました♡

コロナ後、あまり歩かなくなったし、マラソンも最近さぼり気味だったし、体重増えるし、体力落ちるし、やばいー!!!と思っていて、「山登りしたい」と仲良しの今尾礼子ちゃんに話したら「私もー!」といってくれて、ふたりで「素人でも登れる山」のホームページをチェック、「上から順番に行ってみようか」ということで、今日は東京都青梅市にある御岳山(みたけさん)へ。

標高が929m なのですが、高尾山のように、ずーっとひたすら上って頂上についたら降りる、というのではなくて、上りがあったり、下ったり、平たんな道だったり、川が流れていたり、岩だらけだったり、、色んなシーンが楽しめました。結構ハードだったけれど、とにかく緑と水の景色が美しくて、二人で何度「幸せだねー!」といったことか。体が浄化されていくような感覚でした。パワースポットとしても知られているらしいです。


ケーブルカーのところまで戻ってきて、ふたりでビール飲んで、お蕎麦、マイタケ天ぷら、あんみつをいただき、いっぱい歩いた努力が水の泡(笑)。


あまりにも楽しかったので、帰り際電車のなかで、初心者の山登り本や日帰りで行ける山の本とか3冊くらい購入、どうしよう、そのうちテントとか担いで登るくらい本格的になったら(笑)!!!


ふたりで「お互いおにぎりと水筒持参ね!」と言っていて、自然の中で食べるおにぎりもすごくおいしかったー。


仕事をほぼ忘れて(ちょこちょこメールやりとりはしてしまった・・・)、冗談ばかりいう、相変わらず面白い礼子ちゃんの話におなか痛くなるくらい笑って、めちゃくちゃ健康的な休日でした。


予定がない週末は毎週行くことにしたので、これから週末が待ち遠しくなりそうです!あー、山楽しい。山グッズももっと買わなければ―。

#登山

#山ガール

#御岳山

#青梅市

#パワースポット

#若林直子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?