積極的な休息を満喫する

こんにちは、なおちゃんです。

みなさん 休息には2パターンあるのをご存知でしょうか?

一つは消極的休息。たぶん皆さんが一番に考える休息だと思います。寝たり、お家でゆっくり過ごしたり。体のエネルギーをあまり使わない休息。

もう一つがタイトルにもある積極的休息です。
これは外に出てアクティブに活動したり、積極的に体を動かしていく休息です。

一人暮らしだと予定がなければ家に居がちだったり、コロナウイルスもあって人混みになるとこには行けないなと思ったら消極的休息になりがちですよね。

でも、せっかくの夏!夏を味わいたいということでこないだから海に行ったり、今日は川へ行ってきます。

個人的に積極的休息を行うほうが適度な疲労感と満足感で充実したなと思えます。休息でも人によって欲してる又休まる方は違うと思います。

みなさんも是非2パターン試してみて自分はどっちだとしっかり休息できるのか、今日はどっちの休息を自分は欲しているのか考えてお休みを上手に使ってみてはいかがでしょうか?

これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。