初2000円するノートを使い切って思うこと

こんにちは、なおちゃんです。

皆さんは普段ノートを使いますか?今はスマホでメモも出来るので使わない方も多いのかな。

私は3年前にノートに書くこと にハマってそこからは自分の思いや目標などいろいろノートに書いています。

前まで使っていたノートは100均の外国風のノートを使っていました。デザイン的にも気に入っていたけれど、今年2月に初めて購入した2000円のノートとの違いがありました。

それは、持ち歩いてそのノートを見たとき、手に触れたとき、カバンから取り出す時の気分。必ず気分が上がります。ノート一つで。

私が使用していたのはEDiTノートというものですが、沢山あるノートの中で手触りと色味に惹かれて購入しました。毎日持ち歩いても丈夫な頑丈さ、触っていて気持ちい手触り、お気に入りの色味でシンプル。

そんなノートを使っていたら、どんなに気分が落ちていてもマイナスからプラマイゼロまで自然と気分があがる。お気に入りの要素プラス値段が上がればその分価値観も上昇する。

気分を変えたい時にパッと簡単に変えてくれる一つにノートがあります。

是非みなさんもノートにこだわってみると新たな発見があるかもしれません。


これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。