見出し画像

で、YouTubeはどう思う?


わたしの感じた事を先に言いますと…

YouTubeより
やっぱり明らかにオンラインがいい

です。


この間まさに久しぶりにYouTubeをやってみて感じたことがあります

YouTubeの8分ほどのショート動画で
背中や二の腕を鍛えるようなエクササイズがあるのですが
いきなりこのエクササイズをやるのは
私には不向きでした


変な痛みのような違和感
筋肉痛ではない謎の痛みらしからぬものが次の日背中に起こりました

あー。やらんかったらよかった…



やっぱりオンラインの前半の

'整える'

これが大事なんだと痛感しました


こんなのや
こんなの



とにかくレッスン前半の
ゆっくり動かして
少しずつ筋肉を伸ばしたり緩めたり
骨に意識して動かしたり
めちゃくちゃ地味!な動き


すんごく大事!
(カラダ生命に関わる!と思います)

背中を綺麗にしたい!
二の腕をスッキリさせたい!と思うと
どうしてもまず鍛える事を意識しがちですが

十分なくらいに筋肉のコンディションが良い人はコレには当てはまりませんし
骨組が完璧に整ってる体ならそもそも骨も正しい方向に動かせられますが

◉ヨガやストレッチの仕事をしている

◉骨格が完璧!


ではなければやっぱりまず
'整える' がめちゃくちゃ大事


ちなみに、背中は私が1番先にグッと変化がきた部位です


約10ヶ月後



背中は
まず胸が広がらないと背中がうまく使えません

胸を広げる為には骨盤が立つこと
そして肋骨や背骨なんかをしなやかに動かせられるように

コツコツやっていく必要があります

前側に秘訣があります✨
(と、思います。笑)

偉そうに言ってても
先生みたいには動かないですし
私の場合たぶんあと100年くらいかかります笑



「オンラインに入会したいなー
でもYouTubeとどう違うかわからない」

とご質問頂くこともよくあったので


個人的な見解なので全ての人に当てはまりません🙏が参考になればと思います



そんなYouTubeは不向きの私でも
これは良いと思った動画2つをご紹介して終わりまーす♡



【首のストレッチ動画】

細かな説明が✨親切



これも気持ち良かったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?