見出し画像

今年で22年

11月22日
「いい夫婦の日」

これ誰が考えたんでしょうね。笑


調べたら
1988年に公益財団法人日本生産性本部が“夫婦で余暇を楽しむライフスタイル”を提唱し制定したことがはじまり__
だそうです


結婚ってなんやろ
夫婦の本質って何!?

って私はずっと思って彷徨ったり、諦めたりしています。笑


今年で結婚22年
若い時は早く結婚したい!と思って7年付き合い結婚しました

四半世紀の間柄…

助け合って思いやって過ごしてきた!
なんて言い切れない自分がいます。笑


'ままごと'みたいに始まって
それまでしてこなかったご飯づくりや洗濯や家事をする…

子供が産まれてきてくれて未熟者が親になって

子供が自立したら
また夫婦だけの生活になる


ゾッとする‼︎‼︎‼︎笑



ひとりの男と女が長年ずっと一緒に

よくよく考えてみると
なんて恐ろしい制度‼︎‼︎


一夫多妻制とかそもそも週末だけしか一緒に過ごさないとか、事実婚みたいなのが主流…なんてのが海外ではあるそうで

日本みたいに
いい夫婦の日にいい夫婦にみえる芸能人を持ち上げ取り上げるなんて、よその国にはあるんだろうか


とはいえ、縁あって夫婦になったんだから

これを継続させていきたい


向こうはどう思ってるか知らないけど。笑


なんでもスタートのチカラより
続ける事の方が労力が要る


22年の結婚生活をしてて思うのは


どれだけ相手を許せるか


ウチの場合はです。笑


皆さんはどうですか?


今日はこんなお話でした

最後に
やっぱり感謝せねばと無理矢理書きます


'こんな私と一緒に居てくれてありがとう
いつも感謝しています'


セリフのように唱えてみます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?