見出し画像

私のおもしろスイッチを連打しまくる人(ネイリスト編)

今回のネイル💅、めちゃ気に入っている。
私の担当ネイリストさんは、ネイル技術が優れているのに加え、オネエトークがおもしろすぎる。だからいつも私は爆笑しながらネイルしてもらっている。

同じこと言うにしても言い方、言い回し?というのでしょうか。一言一句ウィットに富んでいて、私のおもしろ反応スイッチを連打しまくるのですよ、彼(彼女)は。笑


【例】先日の紅白歌合戦のおさらい
オネエ:「もぉ〜キーナが大トリでよくな〜い?!ちょっと!キーナもう一回お願いっ!!キーナもっとちょーだいっ!!!」

※キーナ=氷川きよしくんのNewネーム


…文字にすると上手く伝わらなくてもどかしいのですが、これに独特な口調とテンションがスパイス的に加わり、魔法がかります。


あぁ〜それにしても私が今、二足のわらじ的に通ってる勤務先の人たちが、このネイルを受け入れてくれる会社でよかった!(ほんとに受け入れられているかは不明。どこまで許されるか試してる自分もいる笑)

あ、そういえば。
そのわらじ的に勤務している会社のデザイン部のwebサイトがリニューアルされ、私が載っているようです。

仕事してる感を出したつもりでしたが、ニヤけてしまっています。半ニヤです。普段がそうなのでいたしかたありません。

ただひとつ言い訳するとすれば、昨夏に撮られた姿なので今はもっとシュッとしているはず。
…と願っています。願わくば願いたい(ん?笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?