見出し画像

自己紹介🙋‍♀️

はじめまして。オーボエ奏者の三浦奈緒と申します。
10才でオーボエと出会い、早二十うん年・・・
現在、演奏活動の他にオーボエの先生やリードのオンラインショップの運営をしています☘️
素敵な仲間たちやたくさんの生徒さんにも恵まれ、大好きなオーボエを楽しく(時に苦しみながら)吹いております。

今回は初めての投稿なので、私の経歴を少し…

私は小学校の管弦楽部でオーボエに出会いました。今でも大変に恵まれている環境にいたことを感謝しています。

そのまま地元の中学校に進学し、同じく管弦楽部で“日本1位”を目指して部活一筋の学校生活を送り、自分が3年生の時だけ全国大会にいけない、という残念な結果に涙しました。(今ではなんとも思っていない🙄)

その後、県のジュニアオーケストラで偉大な指導者(S先生)と出会い
・音楽とはどのようなものなのか
・人としてどう生きていくのか
を教えて頂きながら、素晴らしい経験をたくさん積ませてもらいました。
ここで出会った苦楽を共にした仲間たちは、今でも宝物です。

大学では総合大学の芸術学科でオーボエを専攻し、就職活動を経て新卒で入社。
いろいろ経験し“ここは私の居場所ではない…”と思うに至り、師匠の助けも頂き音大の院の入試を受けて、音楽の道に戻ってきました。

現在は演奏活動をしながら、10~70代の生徒さんのレッスンやリードの制作・販売をしながら、年齢問わず多くの方が楽しくオーボエを吹けるようにサポートをしています。

ここではオーボエの魅力やお役立ち情報はもちろん、部活や将来に悩みや不安を抱えている学生に、私の考えを少しお裾分け出来たらと思っています。

・もう少し頑張ってみよう
・こうやって頑張ってみよう
・別の場所で頑張ってみよう

と少しでもヒントとして感じてくれる人がいるといいなーと思います。

どうぞよろしくお願いいたします🐥


販売しているObリードや
出張レッスンの詳細はこちらから💁‍♀️💛


Instagramではワンポイントレッスン
TikTokではリードの制作工程を
投稿しています🎥✨

よかったら見てみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?