見出し画像

64才BESTY・腎移植へのMasterplan㊷2024年6月4日~個室9日目~

今日は4時半起きでストレッチ。
熱は、いつも36.9°くらいなのに今日は36.4°と、手術前の平熱に戻った。血圧も120~130台で落ち着いている。降圧剤のアムロジンを飲んでなくてこの値は、夫の腎臓ががんばってくれているおかげ。それを思うと、ありがたくて涙が出る。

その偉大なる腎臓の主の夫は、今日、いい天気だったので散歩したそう。その際、私の好きな丘の上から見たわが街の写真をLINEで送ってくれた。
私は学生の頃から何かイヤなことがあったり壁にぶちあたると、近所の丘に上って心を落ち着かせていた。富士山も見えるそこからの景色を眺めると、クヨクヨしていることが馬鹿らしく思えたのだ。
ふたりで散歩に行ったときにふと何気なく話したことを覚えていてくれたんだね。温かい気持ちになった。
丘の上に行ったということは、あの、心臓破りの階段を上ったということか? まだ傷も痛むだろうに、強靭な精神力!

クレアチニンは、1.3で安定。ただ、まだ貧血とのことで輸血。私に、こんなに多くの輸血を使ってもらって、本当に申し訳ない。
私の腎移植が成功したことで何かのデータとなり、今後の役に立ててもらえるなら報われるんだけど。何しろ私はあまり例のない、移植がやれるかやれないかのギリギリのリスク持ちだったらしいから。次に私と同じような人が来た時に、いい参考資料になればいいな。

本日より、Hulu『Gifted Days』に突入。おもしろ過ぎて、止まらない。
おもしろいと言えば、ビザワンの『MANATOのおつまみ選手権2』がYou TUBEにあがっていた。これまた楽しくて心が和んだ。シュントの梅干しチーズが、やたら食べたくなった。

体重67.2㎏ クレアチニン1.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?