見出し画像

64才BESTY・腎移植へのMasterplan㊽2024年6月10日~大部屋4日目~

新しい週がはじまった。入院して4回目の月曜日。
ほとんどのドラマをTverで観てるうち、何曜日にどんなドラマがあるのかすっかり把握してしまった。けど、そろそろ最終回の嵐だ。

今日、同室の人が腎臓の腫瘍を取る手術をするそうだ。
しきりに「怖い」と言っているので、「腎移植した私がこんなに元気なんだから大丈夫。ここの先生、みんな腕がいいから心配しないで」と励ましたら、満面の笑みをくれ、ガッツポーズを見せてくれた。
9時半、手術に行くとき私もそうしてもらったように、カーテンから出て見送った。

朝食中、担当医の回診があり、いきなり「データがいいから、明日退院しましょう。家に帰してあげます」と言われた。えーーー!!! びっくり。
少し前までは週末くらい、次は水曜か木曜と言われ、結局火曜日!
予定より早く退院できるなんて、夢のよう。ICUにいたころは、1週間ぐらい入院が延びるかもしれないと言われていたのに。
「明日退院」と聞いて、私がまず思ったのは、『あの日のTHE FIRST』どんどん観なきゃ、だった。バカ? いや、ただのBESTYです。

そんなわけでビーファととことん向き合うため、今日は人がいないのを確認してはパソコンを持ち込んでほぼ1日中デイルームで過ごした。もはや私の書斎と化している。部屋の隣がデイルームでホントによかった。

夫が面会に来てくれた時、もう使わない荷物の半分くらいを持って帰ってもらった。明日が楽になるように。
退院に向け、またいろんな書類にサインする。少しづつ、実感。
よく考えたら明日退院って、11日じゃない。また「1」が並んだ。本当に「1」に縁がある。うれしい。

体重65.3㎏ クレアチニン1.04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?