見出し画像

64才BESTY・腎移植へのMasterplan㉕2024年5月18日~入院5日目~

ショートスリーパーの私は、まとめて眠ることが出来ない。10時消灯で眠っても、1時には目が覚めてしまう。二度寝しても、3時にはパッチリ。
仕方ないのでドラマをTverで観て、白々と明けるころにデイルームに行ってストレッチとよさこいを1曲踊る。院内を5周くらいウォーキングをしてからベッドに戻り、You Tubeを観る。
それが私の、入院中のモーニングルーティン。

今日は土曜なので、金曜の昨日10時に配信されたであろう、しんの偏愛を観る。ちひろが兄にイヤイヤつきあわされて『THE FIRSTオーディション』の#1-1から無理やり観させられているところから追っているしんの変態の私です。
そのちひろが今回はひとりで熱くBE:FIRSTを語っている。感慨深い。

今日は糖尿の検査で、甘ーいサイダーみたいな薬をゴクゴク飲んで、3回血液採取。その後、10時から5時まで免疫抑制剤の点滴。
やはり今回も腕に針を刺すことはできず、手首から入れた。手首なので少しでも動くと、閉塞を知らせる機械がピーピー鳴ってしまう。
非常にやっかいな7時間だった。

本日の食事は、これまでで一番テンション上がった。
昨日の交渉のおかげで、朝はパン。あの、ロールパンを口に入れたときの喜びは、しばらく忘れられないと思う。昼はハッシュドビーフ、夜は豆ごはん。私の好物ばかり。ほぼ完食!

夕方5時にいきなり携帯アラームが鳴ったので「何事?」と思ったら、今日は土曜で『ミリオンビリオン』がある日。でも、ここにはラジオはないので、radikoで聴くしかない。いつもどおり、リアタイしたかったな。
夜は、『Venue101』にビーファが出演する。明朝のお楽しみだな。NHKプラスに感謝。You Tube、Hulu、Tver、radiko、NHKプラス、入院中でも推し活できるのは、あなたたちのおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?