見出し画像

64才BESTY・腎移植へのMasterplan㉔2024年5月17日~入院4日目~

今日も10時から透析。今回は、個室。この間より、寝心地のいいベッドだった。それでもずっと、寝ているのはツラい。腰がどうにもこうにも痛くなってしまう。体を左向きにしてもらったり、少しだけ上半身を起こしてもらったり。
眠れてしまえば楽なんだけど、寝ぼけて首の管を取ろうとしてしまうのではと思うと、そうもいかない。今日はスマホと本を持ってきたが、見る気もしない。
そんなこんなで3時間。解放されたのは1時15分。
前回は血圧がハチャメチャだったみたいだけど、今回は安定していた。
初回は万が一のことも考えて車いすで戻ったけれど、今日はひとりで歩いて行って、帰ってきた。特に身体の変化はなく、元気。

今朝も3時に目覚め、見逃しているドラマをTverで観まくったが、透析から戻ってきてからは、Huluでひたすら追いザスト。あとおにぃやんの#14-2のリアクション動画も観た。なかなか鋭いこと言っている。

今日も朝昼晩と白米攻め。まったく受け付けず、見るのもイヤで蓋すら開けてない。何度も言うが、白米に罪はないのにね。
おかずはどれもおいしかった。特に夕飯のシチューは久しぶりの洋食だったので、ペロリ。
担当ナースさんに現状を伝え、どうにか朝だけでもパンでお願いできないかと交渉。担当医に話してもらい、おかずをすべて半分にすることで塩分を減らせば、パンOKになった。やったー! 食事量も少なくしてもらえるなんて少食の私にはありがたい。言ってみるもんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?