見出し画像

64才BESTY・腎移植へのMasterplan㉙2024年5月22日~入院9日目~

今日は点滴デー。手術前日のせいか、ずっといろんな点滴を打った。また発熱したらいやだなと思ったが、大丈夫だった。
でも、下痢と胃のムカムカは続いている。お尻拭き過ぎて、ケツの穴が痛い。下痢止めの漢方を出してくれたのだけど、それを口に入れた途端、匂いにやられ、ゴミ箱にゲーゲー。久しぶりに吐いたなぁ。

明日手術ということで清潔な体を保つため、朝イチでシャワーを浴びた。胸から下を洗うように言われていたものの、すっかり気持ちよくなって調子こいて首のほうまでシャワーをあててしまった。もちろん管部分は避けたけどテープを濡らしてしまい。やり直してもらうことに。本日のミス1。
洗髪はナースさんがシャンプー台でやってくれた。気持ちよかった。
このナースさん、髙橋海人ファンとのことで「うちのソウタと仲いいんですよね」と言うと、あの同窓会番組も観たそう。
明日はデビュー日なので、仕事を休んでケーキを作ってお祝いするんだって! ガチ海人担や。

ベッドにいると、ICUの担当ナースさんが「明日からよろしくお願いします」と、挨拶に来てくれた。そしてテーブルの上のビーファの切り抜きを見て、「あっ!」と。「もしかして?」と聞くと「シュント推しです」とのこと。そこからしばし、推しトークに花が咲く。
そのナースさんが去る間際、「ゲラー」と言ったら大笑いしていた。
ICUも楽しくなりそう。なればいいな。けど、それどころじゃないだろうな。

点滴の針、今回は手首でなく腕に刺してくれたので、この間のように閉塞でピーピー鳴ることはなかった。なのに夜中にピーピーピーピー。うるさーい! 同室の人を起こしてしまうじゃないかっ。
ナースさんを呼ぶと、バッテリー切れとか。私が少し前にトイレに行ったとき、プラグを抜いてそのまま戻さずにいたせいだった。本日のミスその2。何やってんだ、あたしゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?