私が考える、好きな人の定義

どうも。naobeniです。お久しぶりです。

と1人で勝手に畏まり、誰かの目に触れるのか、はたまた日の目を浴びずにこの記事はひっそりと残るのだろうか、など余計な心配をしている。

私は今、仕事を休んでいる。休職したとか、毎日ハローワークに行っています、とかそういうものではない。実家のタンスに小指をぶつけ、骨折してしまったのである。

私は気合いで何とか翌日仕事に行ったものの、施設長のドクターより、この怪我によってあなたが転倒し、患者さんのリハビリ中にその人ごと巻き込んだら、それは施設の問題になる。だから、休んで治してください、と。

ごもっともである。

私は、申し訳ございません。皆様に迷惑をおかけします。と話し、私の担当の患者さんの申し送りを書き、家に帰り、毎日グースカ寝ている、という始末だ。

休んで5日が経つ。色々考える。

今の職場の上司はほんとに嫌だなあ。毎日ぶん殴りたい

他の部署の、介護さんや看護さんはめっちゃいい人ばかり

事務の女の子も人当たりが良くて愛嬌も最高

現状、周囲の環境に恵まれているが、上司が大嫌いなんだなぁ、俺は。

その人がこうされたら、こんなこと言われたらどう思うのか、感じるのかを考えずにしゃべる奴は、俺は大嫌い。その一言が相手をイラつかせたり、時にはめちゃくちゃ傷付けるんだよ。

相手は「あなたの為に言ってるのに」と思ってるのかも知れないが、それなら言葉のチョイスだけはしっかりしようぜ、ババア。

逆に、ありがとう、いつもごめんね、助かるよ、と、こんな俺に対しても親切の言葉を掛けてくれる人を、俺は好きだ。

後輩ができたら、ありがとうの心を大事にしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?