見出し画像

自己紹介

はじめまして。なおべにと申します。
自分の事を世の中に発信するか悩みました。私の生き方など参考にならないし、むしろ反面教師の見本のような自分なんてやはりクズだ…と自己否定を促すものだと思ってました。しかし、

「こんなクズでも、やればなんとかなってる」
と、世の中の悩んでる人に知られるのも面白いと感じたんです。

ざっと私の事を話すと、

28歳でアルコール依存症になる
29歳の春、不祥事で逮捕
30歳、死ぬより、せめて生きようと思った
30歳の春、心の病に興味を持ち、作業療法士の専門学校に入学
33歳の春、国家試験に合格

現在、筋トレに目覚め、規則正しい生活を多めに過ごしつつ、某医療施設にて就労中

今振り返ってみると、これだけでも馬鹿過ぎて少し面白い。
地獄の生活から、魅力の日常に片脚を突っ込む事が出来ている。

更生すると言うのはとてもむつかしい。
しかし、何とか今を生きている。
辛い事が多い。
それでも、幸せな事もある。
心が打ち砕かれそうになる事もある。
それでも、何かに胸が震えて、感動さえ覚える日もある。

私は、今を生きている。今、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?