見出し画像

伊勢神宮と志摩グランピングvol.2-志摩グランピング編-

旅行記つづき。

時間空きすぎて若干記憶薄れてきたぞ。
忘れないうちに、自分の記録用に書く。

伊勢神宮参拝後、宇治山田駅でレンタカーを手に入れ、志摩へ向かった。

伊勢市内はお祭りで交通規制がかかっていたが、オリックスレンタカーのお姉さんが丁寧に道を教えてくれたので、順調に志摩のグランピング施設に到着した。

THE GLAMPING PLAZA 伊勢志摩BASE


今回はこちらに2泊したのだが、もうべらぼうにかわいい。

テンション爆上がり。

4人まで泊まれる



かわいすぎるでしょ。


この部屋のとなりに屋根付きのBBQスペースが併設されていて、雨でもBBQができる。
シャワールームと洗面台も各テントについている。


部屋にはコーヒーメーカーとコーヒー、紅茶、水、アメニティ、空気清浄機、エアコンなどなど女性でもまったく不便を感じないくらいの設備が充実していて快適さがすごい。

2泊するから、1日は外でごはん食べたり遊びにいこうかなーと思っていたが、いやもう1秒でも長くこのかわいい施設を堪能しないといかんでしょ。


というわけで近くのスーパーで買い物をして、20時まで開放されているドリンクバーでビールを汲みにいきつつ、BBQ開始!


楽しすぎて写真が全然ないのだが、まあまあ出来上がっておかげ横丁でお土産用に買った伊勢ビールとかにごり酒とかも全部開けてしまった。笑


BBQ後は備え付けのスマートテレビでYouTube見たりできて至福でした!


いやー、ぜんぜんアリですね、ソログランピング!
しいていうなら、ほとんどの人たちが家族かグループで泊まりにきているので、声とかが気になるくらい。(さみしい笑)


夜も寒くて寝れないとか全然なく、ふわふわのベッドで快適に熟睡。


次の日から2日間、伊勢志摩は大雨予報だったので、観光せずに引きこもると決めていて、あったかい飲み物飲みながら、ドラマ鑑賞にいそしみました。(至福…!)


雨がテントに当たって最高のロケーション



グランピングってもはや雨の日の方が楽しいのでは?


空が大きく切り取られたビニールのテントに雨がザーザー当たる音がものすごく癒されるし、雨粒が流れていくのを永遠に見ていられる。


部屋は暖房でぽかぽかぬくぬく、外は土砂降り。


自然を近くに感じながらのこの快適空間、最高なんですが?
これを堪能するのにぜったい1泊じゃ足りん。もったいない。


おなかがすいたころに一度だけテントから出て、オリックスレンタカーのお姉さんが「おいしいですよ!」とおすすめしていた、車で2分の人気店パスタ屋 Michelleに行った。


イカスミパスタ


車とはいえすっぴんで外食に出て、イカスミパスタを頼むとか、およそ一人旅でしかできない芸当をやっている。


彼と一緒の旅行だったらテントから2分だったとしても最低限のメイクはするだろうし、カルボナーラとか頼んでるだろう。


別になに頼んでも良いと思うがそんなことを考えてしまうくらいにはだらけきっている。しかし最高に快適だった。


夜はまた飲みながら今度は魚介のBBQをして、外が大嵐の中、早めに就寝した。


vol.3で終わりにしようと思ったが案外長いのでつぎで終わりにしようと思う。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?