見出し画像

奥田珠紀さんご紹介

数年前より活躍していた 奥田珠紀さん

順調に行っていたと思われていた時に

突然打ちのめされたような出来事が

起こったようです。

ショックでずーっと 立ち上がれずにいた状況の時に

「たまさんに笑っていて欲しい」

秘書として支える事をかってでて下さった

いつこさんという女性

今の魔法の教室があるのは

彼女の支えがあった部分も大きいのです。

そのいつこさんが

Facebookしかやっていなかった

たまちゃんの魔法の教室を

広めようと

ご自身で Facebookの記事を

アメブロにシェアして下さっていました。


先月 いつこさんが秘書という役割を

卒業し、ご自身の

ヒプノセラピストという仕事や

魔法の教室の講師に専念されるととなり

今月いっぱいで

アメブロを閉じられることとなりました。

多数の宝のような投稿が

今後見られなくなるのは

残念なので

私もこちらでいくつか時間の許す限り

シェアをして

残せたらと思っております。


1つ目は

ご本人も気に入っている

記事だそうで

まずこちらからシェアさせてもらいます。

👇👇こちらから👇👇

タマさんご紹介

2019-03-09 06:54:00
テーマ:自己紹介
魔法使いの秘書のプロフィール
奥田珠紀の秘書Itsukoのブログ


奥田 珠紀
魔法の教室 校長
点描画アーティスト
ヒプノセラピスト
主にFBで活動しています。こちら

・・・・・・・・
こんにちは。
秘書のItsukoです。
今回は改めて
タマさんのご紹介を
させてただきたいと思います。
(*^-^*)


タマさんは
奈良柳生の大自然の中で
暮らしていらっしゃいます。


ご家族は
タマさんにゾッコンのパパさんと

4人のかわいい子どもたち。

画像1


ご紹介のご紹介.......たまちゃんについて


そして、たくさんの動物たち。

画像2


ご紹介のご紹介.......たまちゃんについて


自生している野草や
季節を知らせてくれる植物があふれるお庭。

画像3


ブルーベリーやさくらんぼたちが
翼をつけたお客様をおもてなしします。


大自然の中に寄り添うように
ゆっくりと流れる時間。

家族との愛たっぷりの賑やかでささやかな暮らしの中に、

いつも
今ここにある豊かさを感じ大切にされています。


アーティストとしての一面を持つタマさん。

そして、
もの作りが大好きなタマさん。


チクチクしたり。

画像4


他の人から見ると

お役目を終えたように思うモノたちにも
命を吹き込んで
可愛くリメイクされます(*^^*)


こんな時間がご馳走なんだそうです。


タマさんが仕事に出るのは
月に4〜5日ほど。

おだやかな語りと
とんちの効いたユーモアで
たくさんの方たちの心を軽くされてきました。


どうしてこんなにたくさんの方たちが集まってくるのか。

飾らない自然体のタマさん。
一度逢っていただいたら
その魅力に
気付いていただけるはずです。

タマさんのお仕事だけで
家族6人と動物たちが暮らしてします。


発達に重度の障がいのある長女メイちゃん
学習障がいのある長男トワくん
不登校を選択中の次女カエデちゃん
まだまだやんちゃ盛りのカワイイ末っ子アオイくん。

画像5


奥田家には
ゆっくりとした時間のゆとりが必要です。


一番近いコンビニまで車で40分。
町までは車で1時間という立地に
ヘルパーを頼ることは難しく
パパさんがお家にいることが一番
という選択になったのだそう。

タマさんがお仕事の日、
全国や海外へ出張で数日留守にする時は、
4人の子どもたちの送り迎えや、
食事の用意、
動物たちのお世話を
パパさんお一人でされます。

画像6

タマさんにとって最高最強のサポーターですねっ♪

画像7


パートナーシップもバッチリですグッド!


でも
最初からすべてが整っていたわけではなく
いろいろな道のりがあって
今の暮らしを作り上げてこられました。

その課程があったからこそ
『すべてのお母さんが
経済的な不安から解放されて
少しの余裕をもって生活できて
安心して家族と過ごせる
豊かな時間を得てほしい。』

という、タマさんの願いをこめて
魔法の教室のシステムは構築されました。

そのお話を聞いたときは
愛の人だな・・・って思いましたよ。

このことだけではなく
すべてが愛の人なんです。

そんな奥田珠紀を
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・
いつも応援をありがとうございます。
奥田珠紀FB
https://www.facebook.com/morinosizuku


たまちゃんが個人セッションをしない訳…

タマが個人セッションをしない理由。

4年前までしていた対面セッション

駅からバスで片道1時間かかるという
立地であるにも関わらず

予約は3ヶ月先まで埋まっていました。

でも対面セッションではなく
講座というカタチにした ひとつの理由は

クライアントさんの話を
何時間、聞かせていただいたとしても

まず基本的なことを理解してもらって
その上でのセッションでなければ
ほぼ効果は出ない。ということ。

不満や不安を撫でて終わるような
セッションにしかならない。

クライアント様にも
知識として学んでいただく必要な部分は
あると確信したのです。

それが魔法の教室の基礎と自己実現で

そこまでを知っていただいた上での
セッションなら
効果は絶大だと思いました。

セッションを受けると良くなるとか
良くしてもらえるはずだとか

そんな考えでは全然ダメで。
(その方が儲かりますが)笑

私が私を幸せにするんだ。

自分と繋がるとこんなに素晴らしい
結果が得られる力を私が持ってるんだ。

ということを知っていただいた上で

セラピストは、そこにアクセスするための
道案内として、促すことを
させてもらうだけ。の仕事だということ。

みんなの意識が高まって

私が私を幸せにするんだ。

私が私の時空を使って
未来と過去とを繋いで
今ここ想像のエネルギーを使うんだ。

なんて事が理解できたら

最高のセッションが出来るだろうなと
思っています。


奥田珠紀さんFacebookシェア

秘書だったイツコさんのamebloシェアより



歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。