見出し画像

人類は今…



マドモアゼル愛先生の動画

わたしのイメージでは

占星術はもちろん 世の中のことを

他とは違う視点でお名前の通り深い愛情をもって

柔らかくクールに伝えてくださり大好きなチャンネルです。

最近アップされた動画が深く心に残りました。

その中の言葉に

『人権以上のものはない』って言葉

すごく深く浸透してきます、

『はたして、自分の人権はもちろん周りの方の人権を尊重することをどれだけ意識してきたのだろうか?』ともう一度意識するきっかけになり

『そうそう それを言葉にしたかったんだ』って

柔らかい風にあたるような優しさと

透明さをかんじました。

わたし達は 幸福で 豊かで 文化的な未来を

得ていくことが使命なのだと

改めて意識しました。


是非ご覧になってください


そして 奴隷 って言葉は

今まで随分と遠くにぼんやりした言葉だったのが

モヤが晴れたように

見えてきたように感じています。


見えないようにされていたこと

考えないでもなんとなく過ごせるようになっていたこと

自分で考えようとしなかった

自分の目で見ようとしなかった

そんな自分がいた事にも気づきました


もう一つご覧になって頂きたい動画

『トランプ大統領の国連でのスピーチ』

わたしがこれを知ったときそれまでの

トランプ大統領のイメージが崩れました‥知らず知らずにどちらかと言うと悪役というイメージを植え付けられていたようです

そしてこの国連でのスピーチをたまたま目にして驚きました。

「これは、世の中大騒ぎになる」とも感じたのですが 当時 テレビでも大騒ぎするどころか全くと言っていいほど取り上げられる事はなかったのです。


時はたち マドモアゼル愛先生が取り上げて解説してくださった事で いろいろふに落ち、囚われていたことからも解放されたように思います。

是非 併せてご覧ください






販売してさせていただいている奥田珠紀さんのblogのリンクをまとめています。これからどんどん必要になってくるSNSを活用していくために必要な事をありとあらゆる方向からわかりやすく丁寧に伝えられるています。(こちらのblogを購入されると内容を販売する事ができます。)

下にはわたしのシェアさせていただいている同じ内容のリンクがあります。

下のわたしものは販売はできませんご自身の学びにご覧になりたい方は是非購入してください。




歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。