naoyogaコラムvol.24〜自分の身体は自分で整える!&2023年ありがとう!!!〜

こんばんは!!
沖縄にいるヨガピラの人、Naokoです!
今週も1週間お疲れ様でした♡
なんだか一気に年末感が増してきた上に、泣いても笑っても
今年も残り1週間ほどになりますね。。。

このソワソワ感が楽しかったり、なんだか焦りにも感じたり。。
毎年経験していても年末は、心の中が騒がしいですね〜笑


そんな2023年も本当に皆様に支えられ、感謝でいっぱいです。
今年は、新たな場所でのレッスンが増えたり、沖縄に来て1番やりたかったビーチヨガもたくさんできました☺︎
そしてこのコラムも5月からスタートして、
なんだかんだ24回目 約半年続いて参りましたよ〜!
レッスンでもコラムやコミュニティでも変わらず、
私がいつもお伝えし続けていきたいことは、
「自分の身体は自分で整える」
です。


いろんな情報が毎日溢れんばかりに出てきます。
携帯一つ開いても気づいたら、
何みてたんだっけ?ってなるぐらい
いろんなところからいろんな情報が止まらないと思います。

仲の良い人や親しい人から、これ、よかったよ〜!なんて情報も
たくさんあると思います。

その一つ一つに反応していては、身体もそしてもちろん心も
持たなくなっちゃう。。
だからこそ、自分の身体はこう言ってるよって声を
一番に優先して欲しいって思っていて。

私は、皆さんの1日の中のたった1時間そこそこしか
一緒に過ごすことができません。
毎週お顔を合わせられる方もいれば、
1週間以上あく人もいます。

自分自身と一番一緒にいてくれるのは、
誰でもない自分自身です。

だからこそ、自分の心の声を大切にキャッチできる人であってほしい。
そう思いながら、いつもレッスン等では
お伝えさせてもらってます!


十分しんどいのに言えなかったり、
苦しいなって思っているのに笑ったり、
頑張ってるのにまだまだ頑張ったり、
しつづけてませんか?

しんどい時はしんどい。
苦しい時は苦しい。
頑張った時は頑張った。

ぜひ自分で自分にそう言える人でありたいですね。

周りに合わせるのではなく、自分を大切に。
日常生活に活かしていけるよう、
まずはヨガのクラス中だけでも。
今自分の身体が張ってるな〜
今日はちょっと呼吸がしづらいなあ〜
そんなとこから大切にキャッチしていってあげてくださいね❤︎

2024年も、私は変わらずに
伝え続けていきます!!
元気だけが取り柄みたいなこのパワー、
伝染させていきます!!笑
しんどい時は顔だけでもみにきてください笑

めちゃくちゃプライベートですが、2024年は私にとって大きな転機になれば良いなと思っています!
いつまでレッスンできるかわからないので、
ぜひ会える方は会える時に、
お会いしましょう〜(オフラインもオンラインも含めて❤︎)


ということで、今年も1年間本当にありがとうございました!!
皆様、良いお年をお迎えください☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?