naoyogaコラムvol.21〜今年一押し映画はこれだ!!〜

こんばんわ〜!!沖縄にいるヨガの人Naokoです!
今週も1週間お疲れ様でした〜!!
沖縄も一気に寒くなってきましたね。
先日温泉に行ったんですけど、
隣にいた方達が
今日の水温でやばかったから恐怖の冬がきたね〜
なんて話してて。
やっぱり沖縄ですね〜、
入る方は年中海に入るようです。
聞いてただけで凍え死ぬ。。笑

私、大の寒がりです。
おなかすいた!とか暑い!とか眠たい!とか、
どの欲よりも寒さが一番耐えられません。
(だから沖縄に来たと言っても過言ではない。)
早く夏が来ますようにってもう思ってます。笑

さてさて、先日約1ヶ月ぶりのコラムを書いたら、なんだか嬉しいことに感想や
楽しみにしてますなんてお声もいただけて、
私が一番喜んどります。
やっぱりリアクションをいただけると、
あ〜読んでくれてるんだ、
届いてるんだって思えるから、
また執筆にやる気が出ます
(一丁前に執筆だなんて。笑)

そんな今日は(どんな今日笑)、
先日久しぶりに、心臓にどっかんときた
映画のお話をしようかなって。
「マイエレメント」っていう
ディズニー映画なんですが、
みなさんもう見ました??
もうね、今から語り始めますが、
私の中ではダントツ今年1です!
なおさん映画とかみる時間あるんですか?
とかたまに言われるんですが、
私、めっちゃ見ます!笑
今はネトフリ、アマプラ、ディズプラ
全部見れるぜっ!!笑
そうそう、この忙しそうに見える人の
時間の作り方みたいな話も書きたかったんだよ。そして、私、全然忙しくないので
みなさんどんどん遠慮せず
絡んでくださいね。笑

また話がずれる。
(先週のコラムで数人からコメントもらえたので嬉しくてテンション高めです笑)

マイエレメント、話の内容としては、
火・水・土・風といったエレメント(元素)のそれぞれの世界をもとに、
創られた作品なんだそうですが、
もうまさしく、
ヨガ哲学やアーユルヴェーダ好きにはたまらんですよね。笑

火は火の世界で一生懸命生きていて、
水は水の世界で一生懸命生きている。
ただそれだけ。
お互いにとっての当たり前が全くもって違うので、これが分かり合えないんですよ。
私たちの日常でもそうですよね。
火に水をかけると火が消えてしまいますもんね。一緒にしようってのは火を消したい時(どちらかの存在を否定してしまう時)

ところがどっこいこの映画では
火の女の子と、水の男の子が
協力し合っていくんですけど。
もうね、ここに常識をぶっ壊す要素
てんこ盛りでしたね。


私たちの日常も同じなんです。
自分の中で当たり前なことって、
崩したくないですよね

だって当たり前がなくなるって怖いもん

だけど、崩してみた先に、
みたことない景色や、
内側から湧き出る勇気なんてもんと
出会えるんですよね

いや〜深い。笑

今日この記事で伝えたかったことは、
自分の中で絶対なことって
案外絶対じゃあないかもよってことなんです。
たくさんの情報がどんどん溢れかえる現代社会。
発信者が増えてく一方なので、
本当に自分で選んで行かないといけない時代。
あの人いいなあ。こうなりたいなあって
思う理想があるなら、まずは
今自分の周りを固めてる「絶対」を
一つ手放して、
新たなことと出会ってみてくださいね〜



それでは、
来週も素敵な1週間をお過ごしください♡


P.S.年末年始に特別企画を考えてます〜!
年末=1年の振り返りと新たな1年に向けての準備(対面&オンライン初の同時開催にしようかなと)
年始=1年を元気に過ごす活力づくり(insideflowかな〜)
なんて思ってますので、今後もライン・インスタちぇけらしててください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?