naoyogaコラムvol.22〜今年やりたかった事、始めませんか?〜

こんばんわ〜!!沖縄のヨガの人Naokoです!
今週はどんな1週間でしたか?
年々、日が経つのは一瞬なんて言いますが本当その通りですね。
私もついに36歳になったんですが(お祝いのメッセージたくさんありがとうございます!)、本当一瞬で過ぎ去る日々なので、より明確にこの先の未来をイメージしてかなきゃいかんなと思った1週間でした。

さて、私たちの日常生活にはそんな感じで、いわゆる「節目」と言われるものがありますよね。
誕生日、お正月、年度変わり・・・
で、この節目節目って新たなスタートを切ったり、新たに目標を決めたり、ちょっとどっちかっていうとワクワクしたエネルギーが多くなるかなと。


少し振り返ってみてほしいんですが、2023年の初めに描いた、
今年の目標ややりたいことって、なんでしたか?
明確な目標を立てた人も、
目標なんて立てないわ派な人も、
何かしら自分の中にやってみたいがあったかなと思います。

私は毎年目標立てる派なんですが(ちなみに毎年10個って決めてます)
①毎月飛行機に乗る!
(←こんな目標立てたこと忘れてたぐらい沖縄で忙しくさせていただきました。笑 未達成!)
②家族を沖縄に招待する!
(←達成!!初沖縄第満喫してもらえました)
③自主開催のレッスンを定期的に行えるようになる!
(olibeという最高な場所と夫婦に出会えて達成!)
④養成講座を開講する!
(全然未達成笑)
⑤インスタと公式ラインを活用して予約しやすい動線を作る!
(もうこれ3年未達成。誰かPC得意な人助けて。笑)
(そしてこんな状況なのに続けてくれてる皆様心からありがとうございます。)
⑥自分の学びを月に一つは必ずする!
(達成!今年は医学系の方との関わりが増えた!)
⑦引っ越す!(未達成 来年絶対!)
⑧結婚する!(あと少し笑)
⑨月に1冊本を読む(未達成。2行ぐらいで眠たくなるのなぜ笑)
⑩しっかり休む日を週に1日作る!(後半できた!お陰で調子良い!)
という、誰得な私の今年の目標大公開でした。笑

で、私が「こんだけ達成したんだぜえっへん!」をしたいんじゃあなくて、
やりたいな〜って思ってたけど、まだできてないな〜。後回しにしちゃってるな〜。ってやつないですか?
そんなっていう私も大量にあるんですけど。笑
で、これ出てきた時、
あ〜やっぱり来週から考えよ。とか、もう今年も終わるし来年からやろ!
とかって思ったりしません?しますよね?え?してください。笑
私の目標でも⑦引っ越すってやつに、ちゃんと私も書いちゃってますね、来年って。笑

これなんですよ、今日のテーマは!!笑
この、いいや来週になってから考えよ!とか、来年になってから始めよう!ってやつ。

これ、絶対一生やらないんです。

なんでかってね。来年にしよう。来週にしようってやつは、
おそらくなんですけど、いきなりできることじゃないはずなんです。
私の引っ越しもそうなんですけど、そうだ!引っ越そう!ですぐできないんですよね。
下準備・前準備のいるものが後回しになっておるんですよ
あともう一つは
期限のないもの・自分のためのもの
これも後回しになりやすいやつです。

で、私が今日伝えたかったことは、
来年からやろう、これ来週とかまた時間できた時でいいやって思ってるやつに、今年のうちに向き合ってみませんか?ってことなんです。

時間は有限です。
みんなに唯一平等に与えられたものなんですよね。
いざ重い腰を上げたときに、もうそれがなかったら、
あ〜何であの時やっとかんかったんや〜ってなるんですよ。


ということで、もう諦めかけた今年できてないこと、
来年から始めようって浮かんでることがあるなら
ぜひ今年中に始めましょう!

おすすめは
①やり残したことや、年始の目標を、今一度書き出す。
②なんでできなかったか、今もやりたいことなのか、書く。
③それの完成形から逆算する
④そのための1番初めの1つをやってみる。
以上です。
1時間だけ、カフェや集中できる空間で、携帯の通知オフにして
向き合ってみてくださいね☺︎


ということで、11月ラストの1週間も愛ある素敵な日々を
お過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?