ケニアとエチオピアは意外なほど寒い🥶服装注意

ケニアのナイロビとエチオピアの首都アディスアベバに行ってきました

みなさま、アフリカってどんなイメージですか?灼熱の太陽みたいな勝手なイメージを持っていたアフリカ初訪の私でした

事前にガイドブック見て、ネットで天気調べてと普通の人はちゃんと下調べするので問題ないと思いますが、ナイロビでおよそ標高1,500m、アディスアベバ 出標高2,300mなので、かなりの高原なので8月でも特に朝晩は結構寒いです

間違っても、アフリカ=めちゃ暑
という誤ったイメージではなく、ちゃんと現地の気温などを調べて、服装は適応できるようにご用意ください!
ユニクロとか現地にないので、いきなり行って寒いと苦労します

以上、服を持って行かずに1週間寒い思いをした私からの備忘録でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?